税理士報酬

すずき会計事務所では、ご契約頂いているお客様の年末調整や各種届出関連での税理士報酬は頂いておりません。

原則として、法人のお客様であれば顧問料+決算料のみ頂いており、個人のお客様であれば確定申告料(事業所得や事業的規模の不動産所得がある場合には、顧問料をいただく場合がございます)のみ頂いております。

顧問料及び決算・申告料につきましては、規模・業務量・財務状況・期限などを勘案し、ご相談の上決定致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

法人のお客様

顧問料は月額1万円から承っております。

また、決算料につきましては顧問料の3か月分~6か月分を頂いております。

なお、休眠状態の会社などは相当額のお値引きを致しております。

その他、給与計算の有無や財務状況、訪問頻度などに応じてご相談の上決定致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

個人のお客様

確定申告は5千円から承っております。

なお、事業を営まれている方や不動産を複数お持ちの方につきましては、法人のお客様と同様に顧問契約をしていただく場合がございます。

また、法人で顧問契約をされている場合の役員・従業員の方の確定申告につきましては、相当額のお値引きを致しております。

その他、所得の種類・財務状況に応じてご相談の上決定致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

相続税関連業務

相続税の申告につきましては、基本料金10万円+相続財産の総額×0.5%から承っております。(弁護士・司法書士・不動産鑑定士など他士業への手数料は実費精算となります)

贈与税の申告につきましては、法人又は個人でご契約されているお客様に限り無料で承ります。(財産評価が必要な場合は別途報酬を頂いております)

その他、相続人の状況・相続財産・期限に応じてご相談の上決定致しますので、お気軽にご相談下さいませ。